愛車AE86トレノを長生きさせるため諸問題と悪戦苦闘する作者の涙の記録。 次々に襲い掛かる刺客(諸問題)に涙が止まらない。果てしない戦いに終止符を打つ日は来るのだろうか・・・。

ハチロク関連の記事
ハチロク選び方?part1ハチロク選び方?part2 ハチロク洗車方法今後何か掲載予定 今後何か掲載予定


新着エントリー!
貧乏ギャンブラー  2008/03-19(水)
明日はどっちだ・・・  2008/03-14(金)
新装開店!!  2008/03-09(日)
ジブリ美術館  2006/07-18(火)
コレクション・・・③  2006/06-28(水)

※当ブログはリンクフリーです。ご連絡頂ければ相互リンクさせて頂きます。 ただアダルティーなのはちょっと・・・



貧乏ギャンブラー

昨年の9月頃から大人の爛れた社交場『パチスロ店』にちらほら行くようになってしまいました・・・
結婚前までギャンブルと言えば友達に半ば強引に連れて行かれる競馬場ぐらいなものでした。
ギャンブル運が全く無いことは自覚症状ありでしたが・・・
ギャンブルとは無縁な生き物だと思ってました、あの時までは・・・

平たく言えば初めて行った時に1000円で勝ってしまったのが原因ですな・・・

小遣い消える速度が半端じゃないッス!!

鼻血出ますよ!!

『俺はクソ台選ぶ超エリートだ!!』って某有名漫画のMの人みたいな台詞を言ってしまいたくなります。

僕だけではなく嫁も一緒にやるようになったのですが、
嫁は強力な守護霊でもいるのでしょうか・・・

なんで俺だけクソ台なんですか?
誰か教えてください。

明日はどっちだ・・・

今まで独身自宅暮らしだったのですが、去年の2月に結婚しました。
もう1年以上前のことです(月日が過ぎるのは早いですな・・・)
独身自宅暮らしであったからこそトレノにそこそこお金をかけられたのですが、生活があるとなかなかに厳しいです。

ちょうど結婚した2ヵ月後にトレノの車検がありこの世の世知辛さを味わいました。
まぁ、20年以上前の車だし・・・
それなりに覚悟はしていたような気がします・・・
ちょっと調子に乗ってディーラー車検を・・・

え~お値段は・・・

32万・・・げふ・・・

修復箇所:マフラー、タイミングベルト、クラッチ、etc

神は死んだ・・・

さらに翌月には重量税!!
車が10年以上経過しているため1割り増し

さらにダメ押し!!都民税!!と任意保険1年分一括払い!!

はい、ダメ~!!

でもまだハチロク手放してませんよ。

今から来年が怖いです。
4人のゴッドハンド(車検、重量税、都民税、任意保険)に加えて新たなゴッドハンドが誕生します。
その名は『賃貸更新料』!!


助けてガッツ!!

新装開店!!

ずっと放置プレイしていたブログを復活させてみました。
長期間の放置でエロコメントの温床となっていたこのブログがあまりにも不憫になりました・・・。

エロコメントを撲滅するために戦うしかないッス!!

覚悟しておけエロサイト!!
エロい言葉は全部シャットアウトじゃ!!

とりあえず適当に更新(エロコメントの監視)をする予定です。

果てしない戦いになりそうだ・・・

ジブリ美術館

つい先日、ずっと行きたかった『ジブリ美術館』へ行ってきました。
なかなか予約の空き状況と都合があわず、
行くことができなかったので、予約がうまく取れた時は嬉しかったです。
↓こちらが美術館の外観です。


館内では写真撮影、携帯電話は禁止なのですが、
屋上では撮影が許可されているのでいくつか写真を撮ってきました。
↓守り神


↓石碑



美術館の中には動画がどのようにして生まれたのかや、
アニメになる前の原画などが見れます。
そして美術館でしか見れない映画も見ることができます。
映画のチケットは美術館に入った時もらえるジブリ映画のセルなんです。僕がもらったのは『耳をすませば』の一コマ。ラピュタのセルとかあるのなら欲しかったです。
この日上映された映画は『星をかった日』という映画。
日によって違う映画が上映されているようです。
内容などについては書きません。
僕の稚拙な文書で内容を書くのは良くないと思うので・・・

もうそろそろ最新ジブリ作品『ゲド戦記』が始まるため、
美術館の中にもゲド戦記関連の展示物がありました。

平日に行ったのですが、とてつもなく混んでいました・・・
レストラン?もあるのですが、ここで食事をとりたいと思う方は
早めに食事をとるなどの対策が必要だと思われます。

またいつか行きたいものです。


 | HOME |  次ページ

Yahoo Japanへ

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories




Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

トレノ

トレノ

放置プレイブログを復活させてみました。続くと良いな・・・。

FC2Ad

管理者ページ
